
シェイクダウン
さて今週はD門さんTX、セッティングと動作確認の為、筑波サーキットにシェイクダウンに行って来ました。
サラタイヤで申し訳ないですが、ロクに走らないんじゃもっと申し訳ないので、一本だけ走りました。キャブセッティングも空吹かしではいい感じなので、スローだけ調整して取り敢えずそのままでしたが、ほぼ問題無しでした。
コケたら大変なので攻めませんでしたが、全くチャタらない!なんならウチのよりいい感じ😅
ヒゲも残ってますが。
水曜日は天気も良く練習日和。
みなさん練習に来てました。
さて作業は当店には珍しいCBXから。キャリパーO/Hとタイヤ交換。
ホンダの珍ブレーキシステム、インボードディスク、固定観念でキャリパー付けたら、ローターがどうやって付けるか分からなくなりました。しばらく悩んで、
あ、こうだった。無事組めました。
しかしコレ考えた人変態ですね。分かってるはずなのに間違えました。
続いてこちらも珍しくBMW。マスターO/HとキャブO/H。
初めて触りましたがまた変わったメカニズム。
組んで同調取ろうとしたら吹けません。まるで単気筒みたい。よくみたら片方スロットルワイヤーとチョークワイヤー反対に付けてました。まだまだ初体験がいっぱいですね。
無事同調取れて絶好調🙌
さて最近入荷のTT500と、再来週納車のXT、そしてボクのTT、XTを目指して作ったSRが揃ったので、記念撮影しました。
軽くて速くてカッコいい。みなさんも一台どうぞ。
さて明日は定休日。毎週天気が悪くて風も合いませんが、明日こそは大丈夫な筈!なのでエンジョイして来ます。