
先週今週
さて先週の週末はエボソフテイルSUキャブからCVキャブに交換から。持ち込まれたキャブがなかなかのダメージ具合で、燃料パイプは折れてるは、ダイヤフラムは切れてるはで、別のキャブ使った方が早い気はしますが、もう部品取ってしまったので再生します。
燃料パイプは圧入です。初めて交換しますが温めてもすんなり抜けません。
M6でねじ山立てて引っ張ってみます。
抜けました。
新しいパイプに入れ替えました。真鍮なので今度は折れないでしょう。
続いてCBのCRキャブO/H。
タンクコーティングしてありましたが、サビがありました。
クリーナーでキレイにして。
今日フィルター付けて一応完成。セッティング少し合って無さそうですが、また後日になりました。またサビで調子悪くなったらコーティングやり直しですね。
そして当店制作スポーツのSさん、リヤサス交換。
ステキ。
そして火曜日はリメイク中XSレーサーの続きやってました。
パッと見変わってませんが、進んでるんですよ。
そしてエボソフテイル、チョークワイヤー来たと思ったら間のパイプが無く、流用を探し当て、
付けたらスロットルワイヤー合わない😩
また部品待ちです。
そしてこちらのスロットルワイヤー交換。
今日お預かり明日車検の12Rはバッテリー上がりで充電しますが、なんてところにバッテリーがあるのでしょう。バッテリー外すのにタンデム、シート、タンクカバー外さないと取れません。
明日の車検はタンクカバー無しで行きます。
こちらも納車整備終わって明日車検です。
明日は一日中大雨だそうです。長靴にカッパでいってきます!